Categories

フィールドリサーチとスペシャルリサーチ – Pokémon GO Guide

ウィロー博士はポケモンの不思議な世界の研究を手伝ってくれるトレーナーを探しています。 リサーチを完了することで博士の研究を手伝いながらリワードも受け取ることができます。 リサーチタスクにはさまざまなものがあります。例えば、特定のポケモンを捕まえる、特定の距離を相棒と歩く、ジムバトルに勝利するなどがあります。

各タスクをクリアするとリワードを受け取ることができます。 リサーチのタスクが難しければ、その分受け取るリワードもより大きなものになります。 一定数のリサーチタスクをクリアするとさらなるリワードを受け取ることができます。

ポケモンリサーチは フィールドリサーチ と スペシャルリサーチ の 2 種類があります。
フィールドリサーチのタスクは、近くのポケストップから受け取ったり
指定した期間中に自動的に受け取ったりすることができます。
スペシャルリサーチはウィロー博士から依頼される、難易度が高いタスクで、より貴重なリワードを受け取ることができます。

フィールドリサーチ

フィールドリサーチのタスクを受け取るには、近くのポケストップのディスクを回します。 各ポケストップから 1 日 1 回フィールドリサーチタスクを受け取ることができます。 タスクの受け取りや進捗は、画面右下に通知されます。 マップビューで、
双眼鏡
をタップし、確認できます。

1 度に 4 つまでフィールドリサーチタスクを持つことができます。 ただし、ポケストップから受け取ることができるタスクは3つまでです。4つ目のスペースは先の3つのタスクを完了してボーナスリサーチを受け取った場合にのみできます。すべてのタスクを完了しリワードを受け取ったら、別のタスクを受け取る為のスペースを空けてください。 もしタスクがむずかしすぎると感じたら、そのタスクを消すこともできます。 ゴミ箱アイコンをタップして別のタスクを収集します。

タスクを完了してスタンプを集めることで「大発見」にたどりつくことができます。 1 つのフィールドリサーチタスクを完了させると、1 日 1 回スタンプを受け取ることができます。 スタンプを 7 個集めると「大発見」にたどりつき、より貴重なリワードを受け取ることができます。

ヒント: フィールドリサーチタスクを友達と一緒に進めてみましょう。 友達と一緒に、同じ日に、同じポケストップを回すと、同じフィールドリサーチタスクを受け取ることができます。

スペシャルリサーチ

スペシャルリサーチはフィールドリサーチと似ていますが、いくつか違う点があります。 ただし、フィールドリサーチとは異なり、スペシャルリサーチはポケストップをスピンさせて取得することはできません。完了してもスタンプを獲得できず、タスクを破棄することはできません。 ウィロー博士から直接スペシャルリサーチの依頼がやってきます。 あなたがタスクを完了すると博士の研究が進み、重要な発見へとつながっていきます。

フィールドリサーチと同じように、スペシャルリサーチタスクを完了するたびにリワードを受け取ることができます。 いくつものスペシャルリサーチタスクを完了すると、より貴重なリワードを受け取ることができます。 ウィロー博士からは、定期的に新たなタスクの依頼がやってきます。同じスペシャルリサーチタスクをくり返し手伝うことはできません。

_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-

Pokémon GO Game GUIDE