Categories

CSR Racing 2 – ベータ版対決リーグの最新情報

プロリーグとは:ベータ版対決リーグは「対決」をベースにした機能で、4月22日より対決リーグの名称が「ベータ版プロリーグ」に変更されます。両方の機能の進捗状況が一つの連続したポイントとして記録され、ウィークリーランキング上の同等のポイントのプレイヤーとレースできるようになります。週の終わりに必要なリーグ目標を達成し、ランキングで上位6位にランクインしたプレイヤーは、次のリーグランクに昇格できます!ベータ版リーグの最初のシーズンでは、7つのリーグをこなし、最大3台のプライズマシンを獲得できます!このブログで紹介されていることとは?このブログでは、下記についてご紹介します。

  • ベータ版対決リーグの目的
  • 皆さんのフィードバックのおかげでベータ版から学べたこと
  • 今後の機能の変更点

機能をベータ版としてリリースした理由は?ベータ版対決リーグは数週間にわたって開催されます。このリーグの目的は、プライズマシンだけでなく、レーサー達がリーグのトップを目指してレースし、ランクを勝ち上がっていく際に最高のレーサーを紹介するという、より大きな要素を「対決」に追加することです。 リーグをベータ版という形でリリースしたことで、新機能がどのように動作するか、また、プレイヤーである皆さんにどのような影響を与えるかを試すことができました。これにより、コミュニティの皆さんのフィードバックを収集し、全体的なゲーム体験を向上させるために必要な変更を行うことが可能となりました。ベータ版対決リーグから学んだこととは?ベータ版対決リーグにたくさんの方が参加してくださり、大変嬉しく思っています。そして、コミュニティから多くのことを学ぶことができました。ベータ版対決リーグから主に学んだことをご紹介します。

  • 報酬:リーグのルーレット報酬でもらえるエリートカスタマイズパーツが、対決でもらえる参加報酬に比べて少ない(特に「初心者」といった低いティアのリーグで)という声を多くの方からいただきました。
  • リーグのプライズマシンへのアクセス:ベータ版へのアクセスができないことで、PandeM V1 Toyota GR Supra、PandeM V1.5 Toyota GR Supra、Rocket Bunny V2 Nissan Fairlady Z (Z33)などのプライズマシンを所有できなかったという声を多くの方からいただきました。
  • マッチメイキング:コミュニティからいただいたフィードバックの多くは、素早くレースに参加できなかったり、レースに参加できても、自分のレベルと合わない対戦相手とマッチしてしまったりするというものでした。

皆さんのフィードバックと、この機能をできる限り最高の形でリリースしたいという弊社の希望を考慮して、ベータ版の開催期間を延長し、機能が皆さんにとって楽しく、公平なものになるように、時間をかけて必要な改善を行うことにいたしました。このため、ベータ版は4月22日から新シーズンが始まり、14週間開催されます。詳細な変更点については、次のセクションをお読みください。実施予定の変更点:弊社では、皆さんのフィードバックに耳を傾け、機能の開発にご意見を取り入れている様子をお伝えしたいと考えていました。ご存じの通り、現在ベータ版にアクセスできるのは限られた方のみです。これは、完全なリリースの前に機能をできる限り最高の状態にするためです。これにより、ベータ版にアクセスできる方とできない方の両方からご不満の声をいただきました。ベータ版の最初の変更点は名称の変更で、4月22日から名称が「ベータ版プロリーグ」に変わります。報酬および参加:

  • 前述の問題点を修正するために、トロフィー数がマイルストーンの1200個と1600個に到達した時に、リーグトークンを通常の対決報酬で獲得できるようにします。このリーグトークンが十分集まったら、ベータ版プロリーグのマシンをディーラーから購入できるようになります。
  • エリートカスタマイズパーツに関しては、リーグのレース報酬でもらえるエリートカスタマイズパーツが、対決でもらえる参加報酬に比べて少ない(特に「初心者」といった低いティアのリーグで)という声を多くの方からいただきました。この問題点を修正するために、ティアでもらえるエリートカスタマイズパーツとプロモーション報酬の量を調整し、獲得しやすいようにしました。

対決のマッチメイキング数多くいただいたもう一つの重要なフィードバックは、レースに素早く参加できず、参加できても自分と対戦相手のレベルが合わないことがあるというものでした。

  • 改善したマッチメイキング機能を、挙動を監視して最高のゲーム体験ができるようにするために、徐々にリリースいたします。このマッチメイキング機能の改善により、プレイヤー同士でより速く公平なレースができるようなります。近いうちにゲーム内でこのマッチメイキング機能の改善を感じられるようになるはずです。

この機能の完全なリリースに向けて、最新情報を今後もお伝えしていきますので、弊社のウェブサイトを定期的にご確認ください。今回のお知らせは以上です。それでは、レーサーの皆さん、CSR2のストリートでお会いしましょう。

_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-

CSR Racing 2 Game GUIDE