Skip to content

King of Avalon:建物 – 病院 – [Japanese]

病院は、戦闘で負傷した部隊を回復してくれる場所です。負傷部隊の治療には、新規部隊を訓練するときの時間と資源の半分を必要とします。その為、負傷部隊を受け入れられる病床の上限を引き上げておくことが得策となります。上限を引き上げるには、病院を追加して建設するか、アップグレードしていきましょう。学問所にて研究をしたり、才能値を使用することで、負傷部隊の受入上限を引き上げと、回復スピードを向上させることができます。負傷部隊が出たときには、病院で早めに回復させておくようにしましょう。病院で負傷部隊の受入上限に達してしまうと、負傷部隊は、攻撃されたときや戦闘にて死亡してしまい、損失となります。


戦闘後の部隊の状況は、その戦闘内容によります:
防衛戦である場合には、すべての負傷部隊は受入上限に達するまで病院に送られ、上限にあぶれてしまった部隊は損失扱いとなります。

モンスターへの攻撃の場合には、負傷する部隊はわずかで、負傷部隊は病院に送られます。

資源タイルにて敵を攻撃する場合には、負傷部隊は受入上限に達するまで病院に送られます。

敵の街を攻撃する場合には、すべての負傷部隊は死亡となり、損失となります。