チートなどの不正行為の対処法の一環として、Ingress を深く理解しているエージェントと共に
Trusted Reporters プログラム を実施いたします。 エージェントたちは、ゲームプレイと地元に対する理解が深いことから選ばれ、NIA OPS に審査されたプレイヤーであり、位置偽装に関連するチケットの対応を手伝ってくれます。
このプログラムは、ルールを守ってプレイしているエージェントに障害や困難をもたらす可能性のあるプレイヤーの行動を軽減することを目的としています。 たとえば、位置偽装しているエージェントが遠隔地の山頂のポータルを無力化した場合、Trusted Reporter へご連絡ください。 しかし、密集した都市部で位置偽装しているエージェントがポータルを無力化した場合は、比較的簡単に確認できるので、Trusted Reporter へ報告せずに通常通り
スキャナから NIA OPS へご連絡ください。
以下の手順で Trusted Reporter に報告してください:
-
Telegram Messenger アプリを起動させ、
あなた が所属している陣営に指定された Trusted Reporter のボットアカウントへ [ /start ] とメッセージを送ります。 -
エンライテンド:@IngressEnlTRBot
-
レジスタンス:@IngressResTRBot
-
フォームに沿って詳細をご入力ください。 ポータルがリセットの対象である場合は、このフォームより申請できます。
-
チャット形式で次の情報をご入力ください:
-
位置偽装しているエージェントのアカウント名(Intel またはスキャナから写してください)
-
不正行為が起きた日時(タイムゾーンを含めてください)
-
位置偽装だと思われる理由 (位置偽装をしないとアクセスできない場所にある、等)
-
Trusted Reporter への連絡フォームにすべての項目を正しく入力されたことをご確認ください。
Trusted Reporter が送られた情報を確認し、NIA OPS にエスカレーションするかどうかをボットを介して通知します。
留意点:
-
不正行為が起きてから 7 日間以上が経過した案件は、Trusted Reporter に連絡しないでください。
-
位置偽装の疑いのあるエージェントを報告する場合のみに、Telegram ボットよりご連絡ください。 その他、サポートが必要な場合は、通常通り
スキャナ よりご連絡ください。 -
間違った陣営に報告をしてしまうと、Messenger ボットの使用を禁止されることがありますのでご注意ください。 必ず、自分が所属している陣営に指定された Trusted Reporter へご連絡していることをご確認ください。
-
ボットにスパムを送ったり、個人的な出来事を何回も報告したりないでください。ここでは、ルールを守っているエージェントたちに迷惑がかかっている行為や、普通のゲームプレイでは対応できない案件のみに特化しています。それ以外での報告をされるとボットの使用を禁止されることがあります。ご了承ください。
Trusted Reporter は、どんな人たちですか?
Trusted Reporter は、位置偽装に関する案件を迅速に追跡できる NIA OPS によって審査されたプレイヤーのことです。 彼らは、ゲームプレイと地元に対する知識が豊富なことから選ばれた方々です。 彼らのプライバシーを保護するために、コードネームは公開されません。 この記事に記載している Telegram ボット経由で連絡できます。
Trusted Reporter は、プレイヤーをバンすることはできますか?
いいえ、できません。Trusted Reporter は、チケットを NIA OPS にエスカレーションすることのみが可能です。 そのため、彼らの報告によって、アカウントへの必要な処置や、影響を受けたポータルのリセット対応等がすべてなされるわけではありません。 Trusted Reporter は、NIA OPS がアカウントに対してどのような処置を行うべきか推薦したり、判決を下すことはできません。彼らは、NIA OPS と直接連絡がとれません。チケット自体にもアクセスできません。
Trusted Reporter に誰かを報告しましたが、 その人のアカウントが停止されないのはなぜですか ?
報告によって必ずアカウントが停止されるわけではありません。あらかじめ了承ください。 ポリシーに基づいて、警告やアカウントの制限など段階的に厳しい制限を課していくことになります。 最終的に、NIA OPS がどの処置をどのタイミングで行うかを決めます。
私のアカウントが停止になってしまったのですが、 Trusted Reporter 経由で調査してもらうことはできますか ?
いいえ、できません。Trusted Reporter は、位置偽装に関連するチケットのみ対応できます。 その他サポートが必要な場合は、
スキャナ よりお問い合わせください。
私が報告したアカウントが停止になりました。 ポータルのリセットをどのように申請すればいいですか?
ポータルがリセットの対象である場合は、Trusted Reporter のフォームより申請できます。 申請内容はヴァンガードに転送されます。その後、ヴァンガードより詳細確認の連絡がくる場合があります。 ヴァンガードとポータルリセットプログラムの詳細については、以下のリンクをご確認ください。
-
ヴァンガードプログラム
-
ポータルリセットプログラム
_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-
Ingress Game GUIDE