Categories

GO バトルリーグ – Pokémon GO Guide

GO バトルリーグは、世界中のトレーナーとバトルを行い、リワードの獲得、グローバルランキングをあげることができるグローバルマッチングシステムです。

注意: この機能は、トレーナーレベル 10 以上のトレーナーのみご利用いただけます。

GO バトルリーグへ参加する

GO バトルリーグにアクセスする:

  • メインメニュー
    ボタンをタップする

  • 対戦 をタップする

  • GO バトルリーグに参加するには
    GO バトルリーグセットのロックを解除する必要があり、解除すると一連の 5 試合にアクセスすることができます。 最初の GO バトルリーグセットは無料でロックが解除され、以降は 3 km の距離を歩くことでロックを解除できます。

    また、目標の距離の一部を歩くと [今すぐ対戦] ボタンが表示されます。こちらは、ポケコインを使用することで1 つのセットのロックを解除する選択が可能です。 セットのロックを解除するコストは、歩いた距離が決められた距離の条件に近づくにつれて少なくなりま

    ご注意ください :GOバトルリーグセットのロックを解除するための歩く距離の条件が現在は一時的に無効になっています

    対戦ページでセット獲得の進捗の確認ができます。また、セットのロックを解除すると、アプリ内で通知を受け取り、メインメニューのバトルボタンに赤い点が表示されます。

    ご注意ください: 1日に最大 3 つのセットをアンロックできます。

    リワードの選択

    それぞれの GO バトルリーグセットで勝利すると、特定のリワードを取得できます。 1 回のセットでその後の勝利するたびに異なるリワードをアンロックできます。 バトルをタップしてマッチングを開始する前に、受け取りたいリワードの種類 (基本リワードまたはプレミアムリワード) を選択しセットを開始します。 プレミアムリワードを受け取るには、プレミアムバトルパスと交換する必要があります。

    シーズン

    GOバトルリーグ
    シーズンはランクと評価がリセットされるまでの期間です。 GO バトルリーグの各シーズンは、スーパー、ハイパー、マスターリーグの戦いを経て進行しますが、一度に利用できるリーグは 1 つだけです。

    GO バトルリーグに参加するすべてのトレーナーは、シーズン終了の報酬を受け取ります。 現在のシーズンの終了時期は、バトル画面の [Current Season] セクションで確認できます。

    トレーナーと対戦する

    バトルパーティーを選択すると、ポケモンGOは、現在バトルを希望している他のトレーナーとあなたをマッチングします。 ペアを組みバトルが開始されたら、チャレンジャーを倒すために
    Trainer Battle tactics を使用します。

    注意: GO バトルリーグパーティーでは、同じ種類のポケモンを 2 匹以上使用することはできません。

    バトル離脱に対するペナルティ

    GO バトルリーグの試合を故意に終了すると、セット内のその試合は自動的に失われます。 インターネット接続が失われたり、アプリが予期せずクラッシュした場合は、アプリを再起動することでバトルに再度参加できる可能性がありますが、その間対戦相手はポケモンを攻撃し続けることができます。

    バトル中不利にならないよう、試合を開始する前に安定したインターネット接続を確保してください。 ただし、安定した接続を保証するには、強力なWi-Fiや通信電波(4本の電波マーク)だけでは必ずしも十分ではありません。 両方とも使用頻度が高いときには速度が低下する可能性があり、車で走行し移動している時には接続が不安定になる場合があります。

    ランクと評価

    GO バトルリーグに参加するトレーナーには、プレイした試合数、勝利数に応じて
    ランクが割り当てられます。 新しいランクに到達すると、シーズンの残り期間はそのランクを下回ることはありません。 ランクを上げてシーズンを終了すると、シーズン終了時のリワードがより良いものとなります。

    注意: GO バトルリーグのグローバルマッチングシステムによって開始されたトレーナーバトルのみが、GO バトルリーグのランクに影響します。 バトルコードをスキャンして近くのトレーナーと戦ったり、フレンドリストでフレンドと戦ったり、チームリーダーとトレーニングしたりしても、GO バトルリーグのランクには影響しません。

    GO バトルリーグには 10 のランクがあり、ランクを上げる方法は現ランキングによって異なります。

    ランク 1 – 3

    ランク 1 では、勝ち負けに関係なく、試合をするだけでランクを上げることができます。 ランク2-3では、一定数の戦いに勝って進む必要があります。

    ランク 4 – 6

    ランク 4 – 6 のトレーナーは、戦いに勝つことによってランクを向上させることができます。負けは進歩にカウントされません。

    ランク 7 – 9

    ランク 7 – 9 に達したトレーナーは、他のトレーナーと比較した GO バトルリーグでのパフォーマンスを示す数値である
    レーティング を見ることができます。 ランク 7 – 9 のトレーナーは、現在のランキングに従って他のトレーナーとマッチングされ、より競争力の高い試合が行われます。

    このカテゴリで上位にランクするには、マッチメイキングの評価を上げる必要があります。 負けはランクを下げることはありませんが、マッチメイキングの評価を下げるので、ランクを上げるには比較的高い勝率を維持する必要があります。

    ランク 10

    ランク 10 は、達成可能な最高ランクです。 ランク 10 に達したトレーナーは、Go バトルリーグの他のトレーナーを倒し続け、マッチメイキングの評価を上げることができます。

    _-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-

    Pokémon GO Game GUIDE