Categories

GO ロケット団リーダー & サカキ – Pokémon GO Guide

GO ロケット団リーダー ― アルロ、クリフ、シエラ ― は、強力なトレーナーです。ロケットレーダーを完成させることで、彼らが潜伏している場所を見つけ出すことができます。 GO ロケット団のリーダーに勝利すると、めずらしいシャドウポケモンに遭遇でき、GO ロケット団のボス
サカキとバトルするためのスペシャルリサーチを進めることができます。

注意: この機能は、トレーナーレベル 8 以上のトレーナーのみご利用いただけます。

GO ロケット団のリーダーを見つける

GO ロケット団のしたっぱとのバトルに勝利するたびに、
ふしぎなパーツがもらえます。 ふしぎなパーツを 6 つ集め、
ロケットレーダーを完成させましょう。:

道具内に所持しているふしぎなパーツの数で、ロケットレーダーの完成までの進捗が確認できます。 ロケットレーダーを初めて完成させたあとは、ショップ内でポケコインを使用してロケットレーダーを購入できるようになります。

ロケットレーダーは、付近の
リーダーが潜伏している場所 を教えてくれます。 リーダーが潜伏している場所は、マップ画面では通常のポケストップと同じように見えますが、そのポケストップに近づくと、GO ロケット団のリーダーがあなたとのバトルに挑むためにマップ上に現れます。

完成した直後のロケットレーダーをその場で装備することも、道具内から装備または装備解除することもできます。 装備すると、マップ画面のコンパスの下にロケットレーダーボタンが表示され、それをタップするとリーダーが潜伏しているポケストップを確認できます。

注意: ロケットレーダーを装備していない場合は、ポケストップにリーダーは現れません。

選択したポケモンを回復させ、バトルの準備ができたら、したっぱとバトルするときと同じようにリーダーをタップしてバトルを開始しましょう。 しかし、ご注意ください。: リーダーはしたっぱよりも強力なため、勝利するのは難しいかもしれません。 もし倒されたとしても、リーダーが潜伏している表示がマップから消えるまでは再びバトルに挑むことができます。

GOロケット団のリーダーを倒してなぞめいたタマゴを受け取り、12km歩いてふかさせましょう。 なぞめいたタマゴを受け取るためには、シエラ、クリフ、アルロとのバトルの前に、タマゴの保管場所、ポケモンボックス、バッグの容量に空きがあるかをご確認ください。

リーダーに勝利すると、ロケットレーダーが消費されます。そのため、より多くのリーダーに出会うには再びふしぎなパーツを 6 つ集めるか、ショップで新たにロケットレーダーを購入する必要があります。 リーダーに勝利すると、めずらしいシャドウポケモンを捕まえるチャンスが与えられ、さらにそのポケモンは色違いのポケモンかもしれません。

ご注意: ロケットレーダーは、リーダーに勝利したときにのみ消費されます。そのため、勝利するまでは何度でもバトルに挑むことができます。

サカキを見つける

GO ロケット団のボス サカキに出会うには、
スペシャルリサーチ の中のタスクを完了する必要があります。そのタスクは、したっぱに勝利する、リーダーに勝利する、など GO ロケット団に関連するものです。

注意:
サカキのスペシャルリサーチは、
「怪しい集団の謎を追え!」 のスペシャルリサーチを完了させているトレーナーのみに表示されます。

リサーチの段階の 1 つを完了すると、報酬として
スーパー・ロケットレーダーがもらえます。 通常のロケットレーダーと同じように、スーパー・ロケットレーダーも道具から装備したり装備解除したりできます。

なお、スーパー・ロケットレーダーを装備したからといって、すぐにサカキに出会えるわけではありません。サカキを装った「おとり」のしたっぱが潜伏している場所と、サカキが本当に潜伏している場所の両方が表示されます。 それぞれのポケストップに近づき、本当にサカキが潜伏している場所を見つけ出してください。

サカキを見つけたら、バトルに挑み勝利し、強力でめずらしいシャドウポケモンを捕まえましょう。

注意: トレーナーは、毎月 1 回サカキのスペシャルリサーチを受け取ることができます。 例えば、9 月のサカキのスペシャルリサーチを 10 月中旬に完了した場合、新しいスペシャルリサーチはその後すぐに受け取れます。 9月中旬に9月のリサーチを完了した場合、次のリサーチを受け取るには10月1日の午前0時(現地時間)まで待つ必要があります。

_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-

Pokémon GO Game GUIDE