Categories

GOバトルリーグ停止に関するアップデート – Pokémon GO Guide

更新日年6月23日

トレーナーの皆さんGOバトルリーグが復活しました!停止期間が長引いていたことをお詫び申し上げます。 チームはこの一週間にわたり、問題を適切に解決するために迅速に作業を行い、修正を徹底的にテストして、バトルシステムが論理的に不可能な攻撃を感知してないことをご理解ください。GOバトルリーグのシーズン2の最新情報についてはブログをお読みください。改めて、この問題を解決するために我々にご協力いただきありがとうございました。 どうぞバトルをお楽しみください!—Pokémon GO チーム一同

更新日年6月12日

トレーナーの皆さん、ここ2日間の様々な不正利用に関する書き込みと状況についてコメントしたいと思います。チームとして、GOバトルリーグには:「信頼の契約」があると考えています。常に、自分の知識とスキルがバトル結果を左右することを実感してください。 不正行為はこの信頼契約を覆すものであり、私たちはそれを容認することはできません。このゼロ・トレランスの徹底したポリシーと現状のため、GOバトルリーグを停止しました。私たちは、個々のアカウントの調査の詳細については、決してコメントしないというポリシーにも同様に真剣に取り組んでいます。 ここで共有できることは以下の通りです。不正利用の可能性が確認された場合、私たちは以下のプロセスに従います。

  • 問題の分析 – データ分析は、このプロセスで行う最も重要な作業です。 分析を行わなわずに当面の問題を解決することもできますが、その場合は将来的に悪用される可能性を残してしまいます。
  • 重大度の決定  – 分析に基づき、(a) 不正利用するために必要な技術的知識のレベル、(b) 不正使用がGOバトルリーグの完全性にどの程度の悪影響を及ぼすかを判断します。
  • それに応じて縮小させます。
  • 上記の手順に基づき、GOバトルリーグを無効化することは、現状のプロセスの「 縮小 」ステップに到達したことを意味します。 裏側では多くの作業が行われており、「信頼の契約」が守られると確信できた時点で、GOバトルリーグを再開します。

    _-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-

    Pokémon GO Game GUIDE