Categories

サインイン問題に関するヘルプ – Ingress Guide

Ingressアカウントにログインができない状態ですか? このページでは、サインインに関する問題の解決方法について詳しく説明しています。

「認証できません」と「ログインに失敗しました」のエラーメッセージ

「ログインに失敗しました」または「認証できません」というエラーメッセージが表示される場合は原因としてサーバーで一時的な問題が発生していたりインターネット接続が不安定であったりすることが考えられます。ご利用端末のネットワーク接続をご確認の上、しばらく時間をおいてから再度ログインをお試しください。 問題が解決されない場合は、Ingress アプリの再起動をお試しください。 

パスワードのヒント

アカウントのパスワードは、Google、Facebook、またはAppleなどのログインプロバイダによって管理されております。 Ingress は外部アカウントのパスワード情報へのアクセスおよび管理はしておりません。そのため、サポートチームが、ログインに使用する外部アカウントのパスワードへのアクセス、リセットをすることはできません。 パスワードを変更またはリセットするには、ログインプロバイダーのウェブサイトをご確認ください。

  • Google:パスワードをリセットまたは変更する方法については、 Googleアカウントヘルプセンターをご確認ください。
  • Facebook:パスワードをリセットまたは変更する方法については、 Facebookヘルプセンターをご確認ください。
  • Apple: こちらのAppleサポートページにアクセスして、パスワードの変更をお試しください。

メールアドレスとログインプロバイダーに関するヘルプ

Ingressへのログインに使用したメールアドレスやログインプロバイダがわからない場合は、エージェントのコードネームを調べることで復旧できる可能性があります。

自分のコードネームを覚えている場合

メールアドレスの復旧に関するドロップダウンメニューから [ログインの問題] を選択し、ご連絡ください。

自分のコードネームを覚えていない場合

 コードネームが思い出せない場合は、端末内にIngressのスクリーンショットを保存していないか探してみることをおすすめします。 コードネームは、マップビューのスキャナーの右上隅、またはエージェントプロフィールページの上部中央に表示されます。 エージェントのコードネームがお判りの場合、メニューから[ログインの問題]を選択して再度お問い合わせください。

コードネームやメールアドレスを思い出せませんか?

残念ながら、コードネームまたはメールアドレスの情報がなければ、アカウントを見つけることができません。 ログインアカウントのプロバイダーを思い出した場合は、その Web サイトにアクセスしログイン情報を復旧してください。

  • Google: Googleの復旧フォームを使用しすべての Google メールアドレスのリストを受信します。
  • Facebook: アカウントの復旧についてはFacebookヘルプセンターをご確認ください。
  • Apple:アカウントの作成時に「メールを非表示にする」オプションを選択した可能性があります。 その場合、設定アプリに移動し、ランダムに生成されたIngressのメールアドレスを見つけるか、こちらのAppleサポートページをご覧ください。アカウントにログインし直すための追加ヘルプが必要です。

引き続きサポートが必要な場合

サポートチームにお問い合わせください。 お問い合わせフォームのメニューから[ログインの問題]を選択し選択しご連絡ください。

_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-

Ingress Game GUIDE