Categories

[Appleでサインイン][iOSのみ] – Ingress Guide

[Appleでサインイン]するログイン方法により、iOS端末のプレイヤーはApple IDを使用してIngressにログインできます。 既存のアカウントにリンクさせることにより、GoogleおよびFacebookに加えてAppleIDからのサインインも可能になります。

新規のプレイヤー

すでにApple ID をお持ちの場合は、それを使用してIngressアカウントを作成できます。 アカウントの作成中に [Appleでサインイン]ボタンを選択し、新しいアカウントをApple IDにリンクさせます。 このプロセスが完了すると、Face ID、Touch ID、または端末のパスコードを使用して、すばやく安全にサインインできます。

既存のプレイヤー

すでにIngressアカウントをお持ちの場合は、ゲームの[設定]メニューからApple IDをアカウントにリンクできます。 Apple IDがアカウントにリンクされると、次回ログインする際に使用が可能です。 アカウントのリンクについての詳細 。ログイン方法をアカウントにリンクする前に、[Appleでサインイン]オプションを選択しないでください。これを行った場合は、エラーが発生したり、誤って新しいアカウントが作成されたりする可能性があります。<0>ご注意ください: 1つのゲームでアカウントをアカウントにリンクまたはリンク解除すると、他のNianticゲームにも適用されます。

[Appleでサインイン]するための自分のメールアドレスを非公開にする

[Appleでサインイン]を使用している場合、[設定]ページにリンクされているメールアドレスがApple IDにリンクされているメールアドレスと一致しない場合があります。 これは、Appleのプライベートメールリレーサービスである[メールを非公開]を有効にして、自分のメールアドレスに転送するランダムなメールアドレスを作成し、共有したためです。この機能を使用すると、個人のメールアドレスを共有せずにアプリからメッセージを受信できます。 メールを非公開にする方法の詳細を Appleサポートセンターで確認する。

[Appleでサインイン]することに関する制限

現時点では、[Appleでサインイン]することには特定の制限があります。

  • [Appleでサインイン]は、iOS 13.0以降を搭載した端末でのみ利用可能です。
  • [Appleでサインイン]を使用してアカウントを作成するユーザーは、Android端末にはログインできません。 他のアカウント(FacebookまたはGoogle)をリンクさせている場合は、それを使用してAndroid端末へのログインが可能です。
  • 現在[Appleでサインイン]を使用してログインしている場合、Intel Mapにアクセスしたり、パスコードを利用したりすることはできません。 他のアカウント(FacebookまたはGoogle)をリンクさせている場合は、これを使用してIntel Mapにログインが可能です。
  • 現在[Appleでサインイン]を使用してログインしている場合、ミッション作成ツールにログインしたり、ミッションを作成したりすることはできません。 別のログイン方法(FacebookまたはGoogle)をリンクさせている場合、これを使用してミッション作成することが可能です。

もっと詳しく知る

Apple IDの詳細については、Appleサポートセンターの記事・ AppleIDでサインインするをご参照ください。 [Apple でサインイン]を利用したアプリの管理に関する詳細情報も利用可能です。

_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-

Ingress Game GUIDE